FC2ブログ

FRAGRANCE OF OIL

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 偽トロキャプチャー
CATEGORY ≫ 偽トロキャプチャー
       次ページ ≫

くぅ~カメレオンUSBが壊れましたw これにて終了です!

実は、コテで熱してたら基盤のパターンが取れたのが始まりでした
導線で無理やり繋げてたのですが←
8000円を無駄にするわけには行かないので無理やり挑んでみた所存ですw
以下、材料たちのみんなへのメッセジをどぞ

基盤「みんな、放送見てくれてありがとう
ちょっとパターンがとれちゃったけど・・・気にしないでね!」

はんだごて「いやーありがと!
私の熱さは二百十度に伝わったかな?」

フレキ「見てくれたのは嬉しいけど買い直したのはちょっと恥ずかしいわね・・・」

カメレオンUSB「買ってくれてありがとな!
正直、放送でやった私のハンダ付けはありえないよ!」

任天堂「・・・ありがと」ブヒッ

では、

基盤、はんだごて、フレキ、カメレオンUSB、任天堂、俺「皆さんありがとうございました!」



基盤、はんだごて、フレキ、カメレオンUSB、任天堂「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり(絶望)
スポンサーサイト



偽トロの素材調達

3DSの偽トロを作るため着々と準備を進めております


今週の日曜日にニコ生にて制作放送します!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141916952


さて材料のお話です。


今回足りない物はAmazonで取り寄せました。


学生の時はチャリで買いに走ってたけれど(手数料送料をケチるため)


社会人に進化したケンḠには車もあるしお金も多少あるのだった!


そんなわけで今回買ったもの

無題1
無題2

合計7600円くらい。品質上げるためなら安い買い物だなε- (´ー`*)


むしろ前作でこれらのアイテムを使わないで良く作れたな俺。


後はもちろんカメレオンUSB。DSのよりちょっとバージョンアップしてるらしい


3DSのフレキとか色々ついてこちらは8300円とかそこらへん


合計15,000円ぐらいだね。今回3DSとか他の材料がもともとあったからその分格段に安いね。


3DS買っても28,000円くらい。


某業者は36,000円くらいだったので自分で作ったほうが安い!


失敗のリスクあるけどな!!!

ついに・・・

今日は試験で午前中だけだったので終わったらすぐ帰宅しました。



晴れてたのにまさかの雨・・・



そして偽トロの青い画面を直す為に一本一本配線をしなおしてたんですが・・・



俺「四本目で飽きた^q^」



ちなみに配線数は17本。先が長いorz



なんだか配線の問題じゃない気がしてもう一度テキストに目を通してみる。



すると・・・



( ^ω^)・・・配線数21本って書いてあるんだが。



なんという阿呆な事をしていったのか残りの四本を全く配線していなかった!



急いで四本配線し直してキャプったところ・・・









































無題
(´;ω;`)ブワッ



あっさり起動。



こんな感じでついに偽トロは完成しました!



道は険しかった気もしないようなするような。



ゲーム画面もほれこの通り。
無題1



DS周りはこんな感じに
KC3O0011.jpg
これで無事生放送復帰できる(இ௰இ`。)





こころが おれそうです▼

今日は偽トロ制作できる嬉しさのあまり六時限目の物理サボってしまいますた。てへぺろ(・ω<)



でもどうせ明日テストだしね。



ついにカメレオンUSBFX2届きました!(`・ω・´)
かめれおん9
これに半田付けっすよ。大変ですね。



なんだかんだで作業終了してついにPCと接続っ・・・!



はたしてキチンとキャプチャできているのでしょうか!?


















DSCAP000045.png
ぴぎゃあwwwwwwwww



なwwwにwwwwこwwwれwwwwっうぇwっうぇwww



小一時間直そうと試みましたが直らず泣く泣くこのDSは失敗と言う事に・・・;;



んで次のDSに配線している最中に気がついたんだけど



前のDSで配線し忘れた箇所あった^q^



だが時すでにお寿司。



また配線しなおすのもめんどいのでこのままぞっこー



別にDS壊れたわけじゃないしね。



そして二度目の完成を終えキャプチャしたのがこれ
DSCAP000001.png
あれなんか色おかしいな(´・ω・`)



なんとも毒々しい色でおかしいなと思ってDSを開けたらあらびっくり
ミス
半田取れてたw



取れてた半田もつけなおして三度目の正直・・・キャプチャ!オン!

































だるまるお
なんか青くね?^^^^q^^^^



明日は色直そう。
ポケセン




やぁ(`・ω・´)

バイト落ちた。



けど必要なお金は自然と貯まったのでこれで良かったのかも知れない(´;ω;`)



いざ思うと色々大変そう。最近友達からDQN客の話も聞かせてもらったし。



そんなわけで偽トロ作り始めました。



関係ない人にはつまんないと思うけどごめんね。



作るのに不可欠なカメレオンUSBFX2なんですが、自分てっきり代引きでお取り寄せできると思っていたんですが…



なんと銀行振込しか無いという(´;ω;`)ブワッ



生まれてこの方銀行振込なんてやった事ない\(^o^)/



でも一通りの材料は集めてしまったので後には引けない状態…



なんとかシステムを調べて振り込むことができました。



届くのはおそらく明日でしょう。



一日早く振り込めば昨日届いたのに(つω;`)日曜は配達してくれないらしい。



そんなこんなで今日はDSの半田付けしますた。
saisyo
こんな感じにDSの基盤に電線を17本配線する。



正直糞面倒臭いし、なかなか難しい。



しかし一番面倒だったのは電線の被服剥きw1時間近くかかったw



そんなこんなで無事?(じゃないかもしれん)配線終了
hannda.jpg
これを上手くDSの中に入れないといけないんですが…



蓋がしまらね\(^o^)/



って事でタッチペンフォルダとGBAスロットの部分をニッパーでカット。



ついでにヤスリでゴリゴリ。



一応無理して詰め込んだのがこちら
zenntai
そこ!作業が雑だとか言わない!(`・ω・´ )



でもまぁ確かに手作り感は否めないね。



もっとプリンタケーブル短くするべきだったね。仕方ないね。



全て終わったら使ってない線を切り取って被服かぶせれば多少かわるかもしれない。



電源入って遊べるようですが、これがカメレオンUSBと接触した時はたしてどうなるのか…



一応前半戦は終了ですね。でも後半が大変だろう。



これからもしやる人に言いたいけどDSは絶対 分解→組み立てを繰り返した方がいい。



自分は旧DS三つあるんだけど分解したら全部壊れた\(^o^)/ってなりかけたから。



もし電源が入らないとか画面が乱れてるとかそういう場合はおそらくフレキが原因だと思うよ。



というか自分がそうでございました。



手で差し込むよりラジオペンチとかで差し込もう!



てか明後日テストだどうしよう。



勉強とか全くやってない…電気基礎とかイミフwwwwwwwwwwwwww



お前本当に工業高学生か?wって言うツッコミは自粛で。