FRAGRANCE OF OIL

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 残り17日だおTOP日常 ≫ 残り17日だお


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残り17日だお

地霊殿Normalクリアはまだ無理だな。



最近アリス装備をクリアしました。
まりあり
パチェとにとりは全然できない。



事故多発するのでもうちょっとクリアは先かな・・・



最近中古でwiiでも買おうかなって考えてるんだ・・・



MHP3rdまとめたので読みたい方は続きから。






コメ返↓↓↓



桜花さん>>>

> 自分は文できませんw
> なぜかいつも紫を選んでしまう

紫は性能が優秀で一番クリアしやすいもんね。


Crowさん>>>

> ナットレイVSナットレイだった時めっちゃ楽しそうでしたね( ^ω^)

はりたおすぞ(^ω^)


暇神さん>>>

> 文難しいよね・・・・
> 自分はまだクリアできてない(ヤッテナイ)ですね

今すぐやるんださぁ!早く!
文でクリアしたときのその感動が僕の宝ものなのだから(?)










『モンスターハンターポータブル 3rd 』

開発・販売: カプコン
発売日:2010年12月1日(水)発売予定
価格: 5,800円
対応機種: PSP
カテゴリ: ハンティングアクション


新登場モンスター(雑魚除く)

ジンオウガ
ティガレックス亜種
アオアシラ
ウルクスス
ハブルボッカ
ドスフロギィ

MHP2ndGから登場

ティガレックス
ナルガクルガ
リオレウス
リオレイア
ディアブロス
ドスファンゴ

MH3から登場

イビルジョー
クルペッコ
ドスジャギィ
ドスバギィ
ジエン・モーラン
ボルボロス
ロアルドロス
ウラガンキン
アグナコトル
ギギネブラ
ベリオロス


MHP3rdからの新要素

* 新たなマップに「渓流」が登場(現在判明しているもの)
* 「集会所」が「集会浴場」になり、温泉に入れるようになった。温泉に入ると、体力・スタミナに変化が出る。
* 温泉効果を得るためには、特別な依頼「温泉クエスト」をクリアして、「泉質」をグレードアップする必要がある。
* 浴場に「ドリンク屋」という施設があり、今までの「キッチンスキル」効果を得ることが出来る。
o そのため、「アイルーキッチン」が無くなった
* 今回は自室から直接、「集会浴場」へと続く廊下がある


MHP2Gからの変更点

* シングルプレイ時、オトモアイルーを2匹まで連れて行ける
* 2人通信時は、オトモアイルーをそれぞれ1匹ずつ連れて行ける

MH3から登場のポータブル新要素

* 「孤島」「砂原」「水没林」「凍土」「火山」が主な狩猟場となる。
o 「孤島」と「水没林」は水中部分がオミットされているためマップ構造が変化している
o 「火山」は過去作品と同名だがMH3のものになる。
* 一部武器に打撃攻撃(属性)が追加
* 打撃属性にスタミナ減少効果が追加
* モンスターにもスタミナが設定された
o 時間経過や打撃属性の攻撃などで減少する。スタミナが減ると、モンスターの行動が弱体化する
o 食事(モンスターによって異なる)を行うことで回復する(MH3では捕食行動でも回復した)
* 属性値が低い状態で属性攻撃を受けると属性やられ状態になる。
o 火属性やられ状態:身体が燃焼し、徐々に体力が減少する
o 水属性やられ状態:スタミナ回復速度が遅くなる
o 氷属性やられ状態:スタミナ減少速度が増加する
o 雷属性やられ状態:気絶しやすくなる
o 龍属性やられ状態:会心率が大幅減少
* モンスターに吹っ飛ばされた時に、受け身を取ることがある(プレイヤー自身の操作でできるわけではない)。
* モンスターの攻撃で一部の地形破壊が発生する。これにより行けるようになるエリアが表れることもある。
* 睡眠攻撃を受けてもすぐには眠らず、数秒経過してから効果が発揮する(それまではふらふらし、攻撃不可。元気ドリンコで回復可能)





Comment

編集
3rd楽しみですね^^
この際amazonで我慢するか・・・
2010年11月13日(Sat) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

